伊東温泉 紅葉

伊東温泉 丸山公園
丸山公園はJR伊東駅より1km、徒歩約15分の所にある自然の山を利用して作った公園です。公園の中には小沢川が流れていて緑が豊富な自然の中の「緑と水」の公園です。
6月上旬にはホタルの鑑賞会があり、小沢川のほとりには源氏ほたるが幻想的な光を放ちます。
ハナショウブの季節には薄むらさきの美しい花が一面咲き誇ります。
晩秋にはモミジや楓などの紅葉樹が赤や黄に染まり、伊東温泉に冬の訪れが近いことを知らせてくれます。丸山公園の紅葉の見ごろは12月の上旬です。
無料駐車場250台

伊東温泉 一碧湖
一碧湖は大室山の噴火でできた火山湖で、伊東で唯一の自然湖です。とても静かな湖で通称「伊豆の瞳」と親しまれています。1周約4kmの一碧湖は瓢箪形をしていて、湖を一周する遊歩道があります。遊歩道の南側には一碧湖を愛したと言われている、与謝野鉄幹・晶子夫妻の碑があります。周囲には美術館や女性好みのお洒落なお店が多数点在していて、大自然を満喫すると同時に散策も楽しめます。静かでゆったりとした一碧湖はボート遊びも楽しめます。またブラックバスなどのルアーフィッシングも楽しめ、多くの釣りファンも訪れます。春には見事な桜、初夏には新緑、晩秋には赤や黄の紅葉など四季折々の木々の変化も楽しめます。特に晩秋の紅葉の季節には多くの観光客が訪れ、もみじ林を散策していると地面に積もった散り紅葉を楽しめます。
JR伊東駅から車で約15分