指宿温泉 指宿いわさきホテル   

指宿温泉 指宿いわさきホテルは錦江湾の海沿いある広大な敷地にあり、亜熱帯樹に囲まれたリゾート温泉ホテルです。まず敷地な入ると大きな庭が目に飛び込んできて、南国ムードたっぷりの木々や花に出迎えられます。 広い敷地の中には名物の砂蒸し風呂を始めプールやプライベートビーチ、サッカー場、テニスコート、ゴルフ場、フィットネス、美術館・工芸館、ゲームセンターなど、ホテルの中だけでも1日では周りきれないほどの設備が充実していました。館内は新しくはありませんが、清掃が行き届いていて、清潔で快適でした。客室は全室バルコニー付のオーシャンビューで眺めが最高でした。特に朝起きてバルコニーに出てみると、きらきらと輝く海が一望出来て、最高の気分でした。
お風呂は空中温泉がお勧めです。ジャグジーや露天風呂、サウナもありお湯はなめると塩からく、湯冷めしにくいと自慢の温泉だそうです。
夕食は約40種類のメニューが揃バイキングです。料理のジャンルも和、洋、中、デザートと揃っていて、好き嫌いがあっても大丈夫です。特にローストビーフが最高においしかったです。
夏場限定ですが、ジャングルプールの営業もあり、子供から大人まで楽しめます。プール監視員さんも多く配備されているので、小さな子供が遊んでいても安心です。プールの脇にはプライベートビーチもあり、砂も海水も綺麗なので、海で泳いでも楽しいです。
館内にはお土産やゲームコーナーも充実していて子供たちはプールも含めて沢山遊べました。
7月24日〜9月25日の毎週金曜日に約200発の打ち上げ花火が上がる予定だそうです。日程が合えば金曜宿泊だと楽しそうですね。