指宿温泉 指宿ロイヤルホテル   

指宿温泉 指宿ロイヤルホテルは目の前には海が広がる南国ムード満点のホテルです。建物は新しくありませんが、館内や客室はリニューアルされており綺麗で、清潔でした。客室の内装がアジアンテイストで女性陣の評判もとても良かったです。
大浴場は広くはありませんが、源泉掛け流しの新鮮な温泉でくつろいです。山川石という滑りにくい石でできた浴室は清潔でとても満足のいくものでした。ホテル自慢の絶景露天風呂は25mの高さにあり、遮るものが何もなく錦江湾が一望出来ます。指宿温泉の名物である砂蒸し風呂は館内にはありませんが、近くの砂むし温泉「砂楽」にゆかたのままで送迎してくれるサービスがあります。無料送迎バスは30分間隔で運行していて、ほとんど待つことがなく利用出来ます。
またプールやプライベートビーチがあり、夏場の利用にも最適です。プールからは海も見えて、小さな子供達はとても楽しそうでした。
夕食は地元の素材や錦江湾で水揚げされた新鮮な海の幸を使った会席料理で、ボリュームがあります。コ−ス以外にカツオのたたき食べ放題のサ−ビスがありとても満足することが出来ました。朝食は和、洋バイキングで種類は豊富でした。
指宿ロイヤルホテルは非常にリーズナブルな温泉ホテルで、プランによっては幼児は宿泊無料という設定があるようです。小さな子供のいる家族連れには嬉しいサービスですね。