指宿温泉 海水浴場、マリンスポーツ、イベント情報

生見海水浴場
生見海水浴場はぬくみと読みます。生見海水浴場は白い砂浜と青い松の多い遠浅の海岸の海水浴場です。ビーチの広さは長さ100m、奥行100mとこじんまりとしていますが、2008年の人出は5000人強と、とても空いていておすすめの海水浴場です景観のすばらしく、薩摩、大隈半島を望む事が出来ます。JR指宿枕崎線生見駅から徒歩約10分と電車でのアクセスの良く、シャワー、トイレ、脱衣所、監視・救護所も設置してあります。駐車場は一日500円です。海水浴場の沖ではヨットやボードセーリングなどのマリンスポーツも盛んで、遠くをぼんやりと眺めても癒されます。
磯海水浴場
磯海水浴場は鹿児島市にある海水浴場です。ビーチからは桜島が一望でき、素晴らしい景観と白い砂浜が人気で、地元の方を始めとして観光客にも人気があります。また海のレジャーなら何でも可の磯海水浴場はヨットやボードセーリングなどのマリンスポーツも盛んです。
毎年夏に行われる桜島・錦江湾横断遠泳大会のゴールとしても利用されています。シャワーや更衣室等が無料で使用出来、手荷物の預かりも一つ100円と良心的です。
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
九州を代表する花火大会で、規模は九州一と言われています。桜島と錦江湾という絶好のロケーションで打ち上げられる花火は一見の価値ありです。
桜島・錦江湾横断遠泳大会
桜島の小池海岸から鹿児島の磯海岸までを遠泳する大会で、地元を初めとして、全国から多くの参加者が集まります。中には高齢者の方や外国人の参加もあり、ゴールの磯海水浴場を目指します。
鹿児島カップ火山めぐりヨットレース
桜島、開聞岳、硫黄島など錦江湾や東シナ海に浮かぶ火山をヨットでまわるレースで、例年7月に開催されます。