土肥温泉 碧き凪ぎの宿 明治館

土肥温泉 碧き凪ぎの宿 明治館は目の前が海水浴場となっている全室オーシャンビューの温泉旅館です。ホテルからビーチまで直接行けるので、毎年夏休みになると、多くの海水浴客で賑わいます。
ホテル自体は老舗で新しくはありませんが、所々リニュアルしてあるようで、豪華な感じがしました。部屋も清潔で綺麗で広くて、客室に付いている露天風呂も二人で入るにはちょうど良い広さで、何度も浸かりました。客室や露天風呂からは土肥港に入出港するフェーリーが見えて海を眺めながらの入浴は、最高でした。大浴場は一面ガラス張りになっていて、爽快でした。アメニティセットもとても充実していて、女性用の大浴場のには薔薇の香りのシャンプーとコンディショナーが置いてあったそうで、かみさんには好評でした。 家族風呂は広めで内湯と露天があり、温度も調節できるので、ぬるめのお湯で子供も温泉が楽しめました。子供の遊ぶスペースや、ベビー用品があったり、赤ちゃんや小さな子供のいる家族連れにはおすすめです。お子様二名まで無料というプランがあり、子供料金が二名分かからないというのは、お財布にもやさしく感謝しています。料金が無料なのにもかかわらず、幼児食がサービスされ、子供用のかわいいアメニテも置いてあり、子供は大喜びでした。
夕食は旬の地魚を使ったお造りが美味しかったです。デザートは、ビュッフェスタイルで、好きなだけ食べられたので、かみさんと子供は別腹も満腹といっていました。
コンビニにはすぐ隣にあり便利でした。
従業員の方が気配りの出来る温泉旅館で朝食のみですが土肥温泉では珍しいバイキングです。