道後温泉

道後温泉は開湯3000年と言われていて、堂々たる日本最古の温泉です。道後温泉のシンボルである道後温泉本館は明治27年に建てられた、国の重要文化財に指定されている貴重な建物です。こういった歴史と文化、趣きのあるシンボルは、他の温泉地には見られません。道後温泉本館は夜になるとライトアップされて道後温泉街の雰囲気も盛り上がります。日中と日が暮れてからの2回の道後温泉街の散策はおすすめです。

道後温泉よくある質問 Q&A
☆道後温泉周辺で人気のある観光スポットでおすすめを教えて下さい。
道後温泉観光スポット>>>
☆道後温泉で夫婦やカップルにおすすめの温泉ホテルはありますか?混浴出来るお風呂があれば最高です。
客室に専用露天風呂が付いている部屋がある宿がおすすめです。時間や回りの目を気にしないで二人でゆっくりと混浴を楽しむことが出来ます。展望が良ければ夜、星空を見たり、紅葉など四季折々の景色を楽しみましょう。露天風呂に入りながら紅葉狩りも楽しいです。
混浴可能な露天風呂>>>  
☆道後温泉で赤ちゃん、子供連れ歓迎の宿はありますか?
道後プリンスホテルがおすすめです。>>>     
☆道後温泉でペット(犬)同伴が可能な温泉宿はありますか?
道後温泉でも犬同伴、同室可の温泉宿があります。わんこと一緒の温泉旅行は楽しいですね。
犬同室可能な温泉旅館>>>   
☆道後温泉で食事の美味しい温泉旅館を教えて下さい。
バイキングは好きな料理を好きなだけ食べれるのでおすすめです。バイキングを採り入れている温泉旅館は、どこでも40品程の豊富なメニューになっていて、料理のジャンルも和、洋、中と色々です。地元産の旬の食材を積極的に使っているのも特徴です。
バイキングの充実している温泉旅館>>>  
お部屋で配膳してくれる宿の料理は、懐石料理が中心です。旬の素材や地元産の食材を使っていて、盛り付けや器もきを使い、見た目も美しく洗練された料理を出す宿が多いです。部屋食は気兼ねなく食事が出来て人気が高いです。
会席料理の美味しい宿>>>    
☆日帰りで温泉旅行を楽しむプランはありますか?
共同浴場を利用すると温泉に格安で入浴できます。周辺の人気観光スポットやグルメスポット、お土産店巡りを織り交ぜればオリジナルのプランが考えられ、温泉旅行の楽しみ方色々です。
道後温泉本館の共同浴場>>>
高級老舗旅館でも外来の日帰り温泉入浴のみが可能な旅館があります。湯船や設備が凝っている旅館ばかりで、高級感がありますので、リッチな気分を味わえます。
日帰りの温泉入浴が可能な宿>>>    
☆道後温泉で岩盤浴の楽しめる温泉宿はありますか?
もちろんあります。岩盤浴は体の老廃物が出て気持ちいいと評判です。ここは宿泊はもちろん、日帰り入浴でも岩盤浴が楽しめる貴重な宿です。
岩盤浴の楽しめる宿>>>  
☆道後温泉で温泉自慢の宿はどこですか?
ホテル茶玻瑠>>>