道後温泉 ビジネス民宿松山

道後温泉 ビジネス民宿松山は道後温泉まで2km、車で10分程度と少し離れていて、宿は閑静な住宅地にあります。道後温泉には民宿から路面電車の坊ちゃん列車で行く事も出来ます。車があっても路面電車の坊ちゃん列車で行くのも楽しいと思います。松山はビジネス民宿の名前の通り素泊まりでも利用可で、非常にリーズナブルな価格設定になっています。またペット(犬)同伴可となっていて、道後温泉では貴重な宿となっています。スタッフの方も犬好きで、うちのワンコをかわいがっていただきまして、犬も楽しくてはしゃいでいました。客室は新しくありませんが掃除が行き届いていて、清潔に保たれていて、快適に過ごすことが出来ました。客室には犬の臭いなどなく、ペット同伴でない方も安心して宿泊することが出来ます。調度品も凝っていて、民宿内に民芸品が飾られていて、とても楽しく過ごせました。
食事で驚いたのが、お造の舟盛りです。新鮮な刺身は歯ごたえもよく、おいしくいただくことが出来ました。酒好きな方は、焼酎や地酒の種類も豊富なので、一緒にいただけばとても満足できると思います。釜飯は目の前で炊きあげるので、炊き上がるまでうずうずしてしまいました。待っていただけありとても美味しかったです。他には煮魚や天ぷらなどもあり、味付けやボリュームも大満足です。
ビジネス民宿松山は料金が非常に安く、道後温泉観光など他の観光に予算を回せる事が出来て、大満足の温泉民宿です。