鬼怒川温泉観光スポット

日光江戸村
日光江戸村は江戸時代の文化や生活をテーマにした大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の町並みが再現されています。村内はお殿様やお姫様、町人に着替え、江戸人として江戸の町を散策できるようになっています。また村内の劇場や映像館、野外で俳優によるショーや面白い演出されていて、江戸時代の文化や暮らしを体験出来るので日本史を楽しみながら学習ができます。子供から大人まで楽しめるテーマパークです。
東武ワールドスクウェア
東武ワールドスクウェアは世界の有名な建築物や遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。世界の有名な建築物や遺跡がとても精巧に出来ているので、ただただ感心と凝視してしまいました。ゆっくり見ても2〜3時間ぐらいで回れますので、ぜひ観光のスケジュールに入れて下さい。ペットをカートに入れて入場できます。
日光猿軍団
日光猿軍団はテレビですっかりおなじみなので、ご存知な方も多いと思います。校長先生とさる達の愉快なショーはとても笑えて、感動すら覚えます。あまりの楽しさに公演時間はあっという間に過ぎてしまいます。季節により公演回数や時間が違いますので、事前に調べておいた方が良いでしょう。
巨大迷路 パラディアム
巨大迷路 パラディアムは3500平方メートルの敷地に複雑にはりめぐらせた高2mの巨大迷路です。スタートして4箇所のチェックポイント回りゴールへと向かいます。平均タイムは40分だそうです。 鬼怒川温泉近辺の観光地の中でも800円と価格がリーズナブルで意外と楽しめるのでおすすめです。グループの方はもちろん、子供連れでも楽しめます。20分以内にゴールするとジュースが貰えます。