鬼怒川温泉 日帰り温泉 共同浴場

鬼怒太の湯 (足湯)
鬼怒川温泉のイメージキャラクター、鬼の「鬼怒太」の名前のついた足湯です。鬼怒川温泉駅前広場と言う好立地にありますので、温泉街の散策に、グループでの散策の待ち合わせ場所に便利です。鬼怒川温泉観光のルートに取り入れても良いかも知れません。料金は無料なので、ぜひ利用してください。
時間:9:00〜17:00
鬼怒子の湯 (足湯)
鬼怒川温泉のイメージキャラクター、鬼の「鬼怒太」の妹「鬼怒子」の名前を付けた足湯です。名前を聞いただけで何か楽しそうな感じがします。夜9時と遅い時間まで営業していますので、長旅の疲れを癒したり、夕食を済ませてからの散策ついでに立ち寄るのも良いでしょう。料金は無料で利用出来るのも非常に優しいですね。
場所:くろがね橋たもと
時間:9:00〜21:00
鬼怒川温泉公園岩風呂
鬼怒川公園にある共同浴場です。建物は和風で瓦の屋根が印象的で新しいい感じがします。和風の館内には浴室の他に小さめの休憩室もあります。泉質は柔らかな感じのアルカリ性単純温泉で、神経痛、うちみ、冷え性、疲労回復などに効果があるそうです。浴室には大きめの岩風呂と小さめの檜風呂がありお湯も適温でゆっくりと浸かる事ができます。露天もありごつごつした岩風呂は迫力がありました。この料金で露天風呂が楽しめるのはとてもリーズナブルだと思います。洗い場にはボディソープやシャンプーも備えられていてドライブの途中などにふらりと立ち寄っても温泉が楽しめます。
入浴料500円  時間:10:00〜20:30