鬼怒川温泉 旅の宿 丸京

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京は鬼怒川温泉駅から徒歩2分と言う好立地の鬼怒川温泉の街中に位置する温泉旅館で、日光、鬼怒川の観光にもとても便利です。炭を館内のオブジェや料理に使うというコンセプトは個性的でおしゃれな感じがして、ロビーの周りにはハイセンスな小物がさりげなく飾ってあり、目でも楽しめるので女性客に好評のようです。館内はとても清潔で暖かみのある和室の客室は気持ちよく過ごさせていただきました。
部屋にアクセサリー入れがあったり、ポットでお湯を沸かす為のお水が用意されていたり、ポットに入った冷たいお水が用意されていたりと、細かいサービスが行き届いている感じがして好感がもてました。冷蔵庫バーの中にあるものは食べ放題&飲み放題で助かりました。また加湿器を貸していただけるサービスもあるので予約時にお願いしておきましょう。
食事は旬の素材を使った手作りで、有名な日光の新鮮な生湯葉を使った料理は湯葉刺し、ゆば田楽、ゆば陶板焼、ゆば煮物など湯葉づくしで味もあっさりとしていて美味しかったです。
お風呂は天井が高く清潔で気持ちが良かったです。炭のシャンプー類や馬油のシャンプー類、ピーリングジェル、炭洗顔、マッサージスクラブ、かかとヤスリがあり、とても充実していて良かったとはカミサン談です。
旅の宿 丸京は女性のグループにおすすめの温泉旅館です。