有馬温泉がたっぷり楽しめる宿・旅館、よくある質問 Q&Aの紹介!

on_037.jpg有馬温泉は太閤秀吉が愛した温泉地としても有名です。
大阪から1時間という好アクセスに加え、金泉とよばれる赤褐色のにごり湯と、銀泉とよばれる無色のラジウム泉の2類の温泉があリます。

この2種類のお湯を引き湯している温泉宿も多く、温泉にゆっくりと浸かりながらくつろげる温泉地です。

有馬温泉よくある質問 Q&A
☆有馬温泉周辺で人気のある観光スポットや共同浴場、お祭りなどのイベントを教えて下さい。
⇒ 有馬温泉の楽しみ方


☆有馬温泉で夫婦やカップルにおすすめの温泉ホテルはありますか?混浴出来るお風呂があれば最高です。
客室に専用露天風呂が付いている部屋がある宿がおすすめです。時間や回りの目を気にしないで二人でゆっくりと混浴を楽しむことが出来ます。展望が良ければ夜、星空を見たり雪景色や紅葉など四季折々の景色を楽しみましょう。露天風呂に入りながら紅葉狩りも楽しいです。

  
☆有馬温泉で赤ちゃん、子供連れ歓迎の宿はありますか?
⇒ 子供歓迎の宿の紹介記事です!


 
☆有馬温泉でペット(犬)同伴が可能な温泉宿はありますか?
わんこと一緒の旅行は楽しいですね。
⇒ ペットと同室の宿の紹介記事です!

  
☆有馬温泉で食事の美味しい温泉旅館を教えて下さい。
バイキングは好きな料理を好きなだけ食べれるのでおすすめです。バイキングを採り入れている温泉旅館は、どこでも40品程の豊富なメニューになっていて、料理のジャンルも和、洋、中と色々です。地元産の旬の食材を積極的に使っているのも特徴です。

  
お部屋で配膳してくれる宿の料理は、懐石料理が中心です。旬の素材や地元産の食材を使っていて、盛り付けや器もきを使い、見た目も美しく洗練された料理を出す宿が多いです。部屋食は気兼ねなく食事が出来て人気が高いです。

 
☆日帰りで温泉旅行を楽しめる共同浴場はありますか?

高級老舗旅館でも外来の日帰り温泉入浴のみが可能な旅館があります。湯船や設備が凝っている旅館ばかりで、高級感がありますので、リッチな気分を味ながら温泉に格安で入浴できます。周辺の人気観光スポットやグルメスポット、お土産店巡りを織り交ぜればオリジナルのプランが考えられ、温泉旅行の楽しみ方色々です。


☆有馬温泉で岩盤浴の楽しめる温泉宿はありますか?
もちろんあります。岩盤浴は体の老廃物が出て気持ちいいと評判です。ここは宿泊はもちろん、日帰り入浴でも岩盤浴が楽しめる貴重な宿です。

   
☆有馬温泉のバリアフリー設計の温泉旅館はありますか?



☆有馬温泉で女性に人気のある温泉宿を教えてください。


button_001.jpg
      


button_002.jpg