指宿温泉 指宿こころの宿   

指宿温泉 指宿こころの宿は指宿温泉で人気の日帰り温泉館「こころの湯」と隣接している宿です。こころの湯にある大きな露天風呂は岩風呂で、源泉掛け流しのお湯が贅沢にそそぎ込まれています。湯船は熱湯とぬる湯に分かれていて、とても親切な感じがしました。スチームサウナや寝転び湯、天然石をくり抜いた石壺風呂、湯を使わない温浴方法や酸素カプセルゲルマニウム温浴など今温泉施設としては人気急上昇の最新設備も揃っていました。ジェットバス付きの大浴場だけでも、十分なほどの温泉設備なのに、こころの湯の豊富な種類のお風呂は温泉を楽しみたい方には最適です。貸し切り家族風呂は内湯と露天風呂と湯船が二つあり、脱衣所がちょっとした和室になっていて、贅沢な感じがしました。こちらは小さな子供のいる家族連れにおすすめです。指宿こころの宿のお風呂のお湯は、とろっとした感じで気持ちよかったです。
客室は清潔感いっぱいの和室でゆっくりとくつろげました。
松茸、アワビ、伊勢海老、甘鯛をメインとした贅沢な会席料理のくいしんぼう会席がおすすめです。
三世代の家族温泉旅行や友人などのグループでの温泉旅行には一棟丸ごと貸し切れる、貸切別荘がおすすめです。夕飯は庭でバーベキューなどをしてわいわいとくつろげると思います。
料金は全体的にリーズナブルな料金設定になっていて、併設する温泉館が利用できるので、温泉をゆっくりと楽しみたい小さな子供のいる家族連れの方におすすめの温泉旅館です。