指宿温泉 指宿海上ホテル

指宿温泉 指宿海上ホテルはロビにを入ると目の前に青い海が広がっているように見えて、ホテルの名前のように、海の上に浮いているような感じです。外観や客室は新しくありませんが、所々リニューアルされていて、掃除は綺麗に行き届いているので気持ち良くすごせました。客室ももちろんオーシャンビューで、眺めは最高でした。
大浴場ももちろんオーシャンビューで、眺めは最高です。泉質は柔らかな感じで、女性陣にはかなり好評でした。ジャグジーもありこちらはお湯がぬるめなので、長湯をしたい方はこちらがお勧めです。できることならば日の出の時間帯に大浴
場で入浴して下さい。日の出を拝むことが出来ます。有料ながら、海沿いにには砂むし温泉があり、波の潮騒が聞こえ良い雰囲気でした。砂蒸し風呂は適温で、かなりの量の汗をかくことが出来ました。面白かったのはフロントでスコップを借りて近くの砂浜を掘り、自分で作る天然足砂蒸し風呂です。場所によってはか
なり熱い所もあるようですが、カップルの方などは隣同士に寄り添って足湯するのもよいと思います。無料で利用できるところもポイントが高かったです。
食事は黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題のプランがお勧めです。他にも薩摩の郷土料理もあり、ボリュームがあり、味もよかったです。指宿海上ホテルは非常にリーズナブルな温泉ホテルです。