指宿温泉 旅館月見荘

指宿温泉 旅館月見荘は高齢者や足の不自由な方のためにエレベーターやスロープなどを設けてバリアフリー化を心がけている、優しい家庭的な雰囲気のする温泉旅館です。全7室とこぢんまりとした宿の客室は豪華ではありませんが、リニューアルしたばかりなので新しく掃除も行き届いていて綺麗で清潔で、ゆっくりとくつろげました。
お風呂は天然温泉掛け流しの露天風呂や大浴場などセンスの良いお風呂で、少し小さめですが、全7室と言う客室を考えれば十分なのかもしれません。ロビー横には砂足湯もあり、旅館の目の前にある天然砂むし温泉「砂楽」に伺う前に砂足湯で体を温めておきましょう。
食事は綺麗な個室でゆったりといただける館自慢料理の焼豚骨などの薩摩の郷土料理を中心とした会席料理で、焼酎ともよく合うおいしい料理でした。指宿近辺の温泉宿は黒豚を使う場合はしゃぶしゃぶになってしまうのですが、旅館月見荘は黒豚の寄せ鍋風という個性的なお鍋がいただけました。旅館月見荘は天然砂むし温泉「砂楽」の目の前という好立地とバリアフリー化された館内、おいしくボリューム満点の料理などどれをとっても平均点以上で、じゃらんや楽天トラベルなどの口コミ評価の得点が高いのも納得できるとても優しい温泉旅館です。