指宿温泉 こらんの湯 錦江楼   

指宿温泉 こらんの湯 錦江楼は温泉街からチョット離れた静かな環境に位置する元かんぽの宿をきれいに改装した温泉旅館す。客室は広くくて明るく清潔感があり、窓が大きくオーシャンビューなので開放感がありくつろげました。和室にベッドルームが付いているタイプや露天風呂の付いている客室もあり、お風呂に入りながら海を眺める景観は最高な気分でした。湯舟も二人で入るのにちょうどよい大きさで、混浴をしたいカップルにおすすめの客室です。
大浴場はとても広い作りになっていて、一面ガラス張りの窓からは海が一望でき、展望風呂という表現がぴったりのお風呂です。できることならば早起きをして、日の出も拝みながら入浴することをおすすめします。源泉かけ流しのお湯は泉質がやわらかな感じで、芯から温まりました。お風呂の脱衣所はアジアンリゾートな雰囲気で掃除が行き届いているのも好感がもてました。
食事は海の近くということもあり、色々な種類のお刺身は鮮度がよく楽しめました。また有名な薩摩の黒豚を使った料理は、薩摩の郷土料理と言ったこともありホテル側でも一押しの料理の様です。
錦江楼はペット同伴が可能です。客室には入れないのですがペットルームがあり愛犬宿泊ケージが用意してあるので、ペットホテルなどの手配の心配をしなくてもすみます。広いドッグラングランドもあるので、犬といっしょに遊ぶことも出来ます。
料金もリーズナブルでお勧めの温泉旅館です。