道後温泉 道後プリンスホテル

道後温泉 道後プリンスホテルは小さな子供のいる家族連れにおすすめの温泉ホテルです。ホテル側も家族連れ大歓迎といった姿勢で、3世代旅やお子様1980円プランなどの家族向けプランが色々用意されていて、安心して利用することが出来ます。特に3世代旅のプランは二間続きの広い和室を利用することができて、とても良いプランだと思います。
客室は新しくとても清潔感あふれていて、きれいなお部屋でした。客室についている露天風呂は、小さいながらも可愛らしい丸い湯舟で、混浴のしたいカップルにおすすめです。この露天風呂にバラの花を浮かべたバラ露天風呂のサービスは(別料金)記念日などに合わせて事前予約しておけば、女性に喜ばれる事請けあいです。
露天風呂にはひのきの風呂や寝湯など色々な種類のお風呂があり、湯めぐりも楽しいと思います。貸し切りの出来る家族風呂もあり、こちらは小さな子供のいる家族連れでも気兼ねなく家族で温泉が楽しめるのでおすすめです。湯上り後にはマッサージ機無料コーナーもあり、広々としていて、マッサージ機もたくさんあるので、気兼ねなくゆっくりとマッサージ機を利用することが出来ます。
食事は客室で頂く旬の食材を使った創作会席料理ですが、食器や盛りつけが一工夫あり見ていて楽しくなる料理でした。鯛の釜飯など味付けも私ごのみで、ボリュームをちょうどよくおいしくいただくことが出来ました。
たこ焼きを自分で焼くお子様ランチはオムレツやエビフライなど子どもの好きな料理が盛りつけてあり、おもちゃのおまけもついていて、子供達は喜んでいました。
宿泊者専用レトロバスで道後温泉の町を遊覧できるサービスがあり、とても楽しめました。ホテルの近くにあるからくり時計の前で記念撮影をすることをおすすめします。