道後温泉 宝荘ホテル

道後温泉 宝荘ホテルは道後温泉駅下車徒歩約6分とアクセスがよく、道後温泉街の高台にあり、道後温泉街が見下す景色は最高でした。ホテルの入り口横には無料の足湯があり、親切な温泉旅館といがイメージです。客室は豪華ではありませんが新しくきれいな部屋でゆっくりとくつろぐことが出来ました。
食事は部屋だしで伊予牛鍋とステーキの会席料理のプランがおすすめです。お刺身や牛肉料理、釜飯もついていて、ボリュームがありとてもおいしかったです。別料金ながら新鮮なアワビの踊り焼きも追加注文すると、豪華な食事になります。道後温泉の地ビールや地酒も揃っていて、お酒を飲みながらゆっくりと美味しい料理をいただきました。夏場には珍しいおこぜを使ったコースもあるようです。夏場にお邪魔したときにはぜひ味わってみたいと思いました。
朝食は和洋バイキングで野菜類も豊富で朝からしっかりいただきました。
屋上露天風呂からの夕暮れ時の景色はとても綺麗でした。完全に日が暮れると、こぼれんばかりの星空が楽しめ、頭の中が空っぽになりとても癒されました。
大浴場の岩風呂は霊峰石鎚山の巨石を使った岩風呂で迫力のあるお風呂で、身も心も清められそうな感じがしました。
宝荘ホテルは料理の美味しい温泉ホテルです。