磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館は磐梯熱海駅から 歩いて3分という好立地にある温泉旅館です。客室は豪華ではありませんが、掃除が行き届いていて清潔なイメージです。またゆったりと広く作られていて、ダイニング広縁からは、磐梯熱海温泉の山の景観や五百川が一望できます。このダイニング広縁では夕食を食べる事が出来ます。
庭園を眺めながらゆっくりと入浴できる庭園露天付客室の露天風呂は、とても雰囲気の良い露天風呂で、二人で入るのにちょうどよい大きさの桶風呂には、源泉かけ流しの天然温泉が贅沢に注ぎこまれていて、とても贅沢な感じで混浴のしたいカップルにおすすめです。他にも青陶器風呂などのお風呂のついている庭園露天付客室もあるようなので、予約時に問い合わせてみましょう。
栄楽館は自家源泉を持っていて、お湯はアルカリ単純温泉でとても良いお湯でした。最上階にある大浴場は、珍しい畳敷きになっています。窓は全面ガラス張りで、山の景色が美しい展望風呂です。
食事は、地元の旬の素材を使った会席料理で、花籠盛りの料理は、一口サイズの小さな料理が色々と盛り付けられていて、全て手作りといた感じの心のこもった料理でした。別注文で名物の馬刺しがあり、味噌だれは宿のオリジナルだそうです。冬には豪華なタラバカニの入った海鮮鍋のプランがあるようで、今度冬にお邪魔したときはこのプランを注文してみたいと思います。朝食はバイキングになっていて、料理の保温もきちんとできていて温かいものをいただくことが出来ました。バイキングの料理の種類も豊富で、朝から大変満足のいく食事がいただけました。栄楽館はとても雰囲気の良い庭園露天付客室がおすすめで、カップルに最適な温泉宿です。