磐梯熱海温泉 オーベルジュ鈴鐘

磐梯熱海温泉 オーベルジュ鈴鐘は客室というよりはそれぞれが独立した別荘の趣というコンセプトで客室を作っていて、1日わずか7組だけのプライベート感覚あふれる贅沢な温泉宿です。建物の外観、内装は洋風なのですが、宿自慢の庭園は美しく手入れの行き届いた、純和風庭園で和と洋が不思議な感覚でした。
露天風呂には中庭の通路を通って行くのですが、この通路はとても雰囲気が良く、気分が良かったです。露天風呂は迫力のある大きな岩が配してある岩風呂で、とても良いお湯でくつろぐことが出来ました。
部屋はすべて離れタイプで洋室の客室は、新しく綺麗なイメージの部屋でした。お風呂は色々なタイプのお風呂があり、私のお気に入りは、大理石と十和田石のお風呂です。このお風呂は非常に清潔な感じがして、透明で肌触りが良く磐梯熱海温泉のお湯は美人の湯として有名です。
料理は洗練された創作フレンチ料理で色合い良く美しく盛り付けられた料理はボリュームがあり上品な味わいでした。パンもシェフの手作りで、中はもちもちっとして、外側はパリッとした食感でなかなかおいしかったです。ちょうど小腹が減った頃に夜食の赤飯のおにぎりが部屋に届きとてもありがたかったです。朝食もフレンチで、朝から手の込んだ料理をいただき感激でした。料理をいただくレストランは、全面ガラス張りで緑溢れる景色を見ながらの食事はとても快適でした。オーベルジュ鈴鐘はカップルや女性のグループにおすすめの温泉宿です。