磐梯熱海温泉 八景園

磐梯熱海温泉 八景園はJR磐越西線磐梯熱海駅から900m(徒歩10分)の好立地にある水と緑に囲まれた温泉旅館です。数寄屋造の本館は昔ながらの平屋建てで1万坪の庭園と池を囲むように作られています。別館の庭園ホテルの洋室のツインルームは新しく綺麗で清潔で、カップルにおすすめです。庭園側にある新館の和室は広縁付きで、庭を眺めながらくつろぐに最適です。広縁からは1万坪の庭園に出ることができて、散策も楽しめます。書院造客室は純和風の豪華な作りで、広縁も付いていて贅沢な感じでした。露天風呂が付いている客室もあるようです。
八景園は自家源泉を所有していて、美人の湯として知られる磐梯熱海温泉の湯を贅沢に楽しむことが出来ます。本館の大浴場と、露天風呂は、バリアフリータイプのフラットな作りになっていて足の不自由な方でも安心して入浴出来ます。また磐梯熱海温泉街を見下ろせる位置にあるので、夜の入浴は磐梯熱海温泉街の夜景が綺麗に見えます。
貸し切り風呂は岩盤浴が付いていて清潔で豪華な感じがします。窓からの景観も良く最高の贅沢です。貸し切り風呂は大人数用の大きいお風呂と二人で入浴するのにちょうどいい大きさのお風呂もあり、こちらは混浴のしたいカップルにおすすめです。
食事は福島牛のすき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキ、牛にぎり、シチューなど福島牛をメインの料理にした懐石料理は肉が柔らかくボリュームもあっておすすめです。珍しい山女のしゃぶしゃぶや囲炉裏料理もあるようで、予約時に確認してみましょう。秋には旅館を囲むように紅葉が見られおすすめのシーズンになります。