熱海温泉 ホテル池田

熱海温泉 ホテル池田は、JR熱海駅より徒歩6分の熱海の海に面した海岸線の高台にある老舗旅館です。館内は新しくはありませんが、掃除など手入れで行き届いていて、清潔な感じがします。また、バリアフリー化に力を入れていて、玄関はスロープになっていて、大浴場や客室のトイレなどにも手すりが付いていて、足の不自由な方や、御年配の方は安心してホテルに滞在することができると思います。車椅子貸し出しサービスもあるようです。
サンビーチまでは徒歩5分と近く、水着で海水浴に出かける事が出来ますので、海水浴利用の目的でも楽しむことが出来ます。また湯上り後にサンビーチの海岸線や温泉街を散策するのも楽しいと思います。
客室は豪華ではありませんが、清潔な感じの和室で、熱海の海が一望できて、天気の良い日などはとても爽快な気分です。
お風呂は自家源泉を所有していて、大浴場と露天、客室の風呂まで温泉です。泉質はさすがは海の近くということだけあり、舐めると塩分を含んでいるので、肌がすべすべになると女性陣からは好評な温泉でした。また露天風呂から見える夕暮れ時や星空、日の出などの景色は眺めているだけで心が癒されます。
食事は朝夕ともに部屋出しで、自分たちのペースで食事ができて、ボリュームもあり地の魚を使った海鮮料理はとてもおいしかったです。伊勢エビやアワビなどの高級食材を使った特別注文の料理もあるので、追加するとぐっと豪華な夕食になると思います。素泊まりのプランや朝食付きのプランがリーズナブルな価格で設定してあるようで、忙しい方などにはアクセスも良いのでオススメだと思います。