熱海温泉 料理旅館 渚館

熱海温泉 渚館は熱海の中心街にあり、熱海温泉の代表的海水浴場のサンビーチは目の前です。宿からは水着を着たまま出かけられますので海水浴に便利です。渚館はペット(いぬ)といっしょに温泉旅行が楽しめる旅館で、ペット(犬)料金は無料と非常に良心的です。部屋の名札に犬の名前を入れてくれて、家族の一員として扱ってくれるのがとても嬉しかったです。犬専用の浴槽のある貸切風呂があり、いぬといっしょに温泉が楽しめます。こちらのお湯は温泉ではありませんが、泉質が強すぎるためとのことです。しかしその他の貸切風呂は温泉で、舐めると塩辛いお湯でさすがは海の近くと思いました。貸切風呂からは海が一望出来、わんこもう喜んでいるようでした。
客室は豪華ではありませんが海が一望できて広くて清潔に掃除が行き届いていて、いぬ同伴可とは思えないほどの旅館でした。
料理は個室で頂くのですが、伊豆近海の海の幸を使った海鮮料理は少量多品種で美しく盛り付けられていてボリュームがあり大満足です。特にお造りは新鮮で身が生きているといった感じでした。伊勢エビのお造りも身がぷりぷりして甘みがあり料理旅館をうたっているだけあると感心しました。
宿でおすすめしている海岸散歩コースは親水公園、海水浴場、お宮の松などきれいな遊歩道を散策するコースで、気分も最高です。夜にはサンビーチはライトアップされロマンチックな雰囲気になります。宿周辺は散策に適していて犬の散歩コースとなるスポットも多いので出かけてみましょう。宿に聞くと親切に教えてくれます。渚館はペットといっしょに温泉旅行が楽しめて、料理もおいしいためペット好きにはたまらない温泉宿です。