熱海温泉 旅館立花

熱海温泉 旅館立花は熱海の温泉街の中心地と立地のよい所にあるので、湯上り後、熱海の温泉街や海辺を散策するのに便利です。海までは徒歩一分と近いので色浴衣を来て散策に出かけると温泉旅行の気分も高まります。
客室は落ち着いた感じの純和風の数寄屋造りになっていて、広くて清潔感があり豪華な感じです。また熱海の海が一望出来、天気の良い日は爽快な気分です。大浴場は迫力のある大きな岩がオブジェのようにあり、浴室内はおしゃれなデザインで明るく広くきれいです。湯船はぬる湯もあるので、長湯好きはこちらを利用するとよいでしょう。屋上の露天風呂は、夕方から夜にかけての利用を勧めします。夕方の夕暮れどきには空がオレンジ色に染まり、暗くなるとこぼれんばかりの星空がきれいで、星を眺めながらの入浴は何もかも忘れさせてくれます。
料理は宿自慢の伊豆近海で取れたという天然の鯛を丸ごと1匹使い、土鍋で炊き上げたという鯛めしのプランがおすすめです。お造りも伊豆近海の地魚使い、美しく盛り付けられています。伊勢エビのプランもあるのですが、鯛めしのプランに伊勢エビやアワビなど伊豆の名物である海鮮料理を追加注文すれば、ぐっと豪華な夕食が楽しめます。さくらエビを使ったなべ料理のプランもあるようで、こちらは今度おじゃましたときに食べてみたいで料理です。朝食は少量多品種で、ボリュームがあり朝からしっかり食べれます。旅館立花はおいしい料理が食べられる、熱海のおすすめの温泉旅館です。