熱海温泉 ホテル大野屋

熱海温泉 ホテル大野屋は熱海駅より車で五分という好立地にあり、4本の自家用源泉を持つ温泉が自慢の老舗ホテルです。ホテル大野屋は小さな子供のいる家族連れが安心して利用できる環境です。キッズルームやゲームコーナーもあり、貸切の家族風呂も充実していますので、小さな子供がいて大浴場は遠慮してしまう方なども、抵抗なく一緒に温泉に入ることが出来ます。
客室は豪華ではありませんが、きれいに掃除が行き届いていて清潔で気持ちよく過ごすことが出来ました。
大浴場は畳250畳分一度に300人が入浴できると言う巨大な「ローマ風呂」でおしゃれで豪華な感じの内装と気持ちの良いお湯でついつい長湯をしてしまいました。貸し切り風呂も種類が豊富で、浴室の壁には人形や小鳥、アジサイなどの絵があり可愛らしい感じのお風呂で子供も喜んでいました。源泉から直接引いていると言う飲泉場のあり、自家源泉を持つ強みだなと感じました。
夕食は部屋出しで、刺身のお造りの盛り合わせは伊勢エビをはじめとし、伊豆近海の新鮮な魚が7品も続く豪華な料理です。活アワビの陶板焼きはガラスの蓋をして蒸し焼きの様に焼くのですが、ガラスの蓋ごしにアワビの踊りが見られます。もし余裕があれば伊勢海老鬼がら焼きを追加注文してみてください。目の前で陶板焼きで焼くのでアツアツが食べれます。刺身でも食べられるほどの新鮮なものですので阪奈まで食べるのがいちばんおいしいそうです。子供用の和風お子様ランチはお寿司やエビフライ、プリンのデザートやおもちゃも付いていて、小学生位の子供にはいいメニューだと思いました。朝食はバイキングで種類も豊富です。有名な熱海海上花火大会ですが、打ち上げ場が大野屋目前にあるので、客室や露天風呂からも大迫力の花火が楽しめます。ホテル大野屋は夏場の海水浴利用など、家族連れに優しい温泉ホテルです。