鬼怒川温泉 あさや

鬼怒川温泉あさやは鬼怒川沿いにある老舗ホテルです。正面玄関横にはだれでも利用できる無料の足湯があり、親切な旅館との第一印象を持ちました。玄関からロビーに入ると、12階までの吹き抜けになっていて、非常に近代的で豪華でおしゃれな設計でその規模の大きさにびっくりしました。客室は広くて清潔です。グレードの高い部屋に数寄屋造りの和室がありますが、こちらは落ち着いた感じに新しくリニューアルされていて、ご年配の方にオススメです。露天風呂や展望風呂が付いている客室があり、こちらのお風呂もかけ流しの天然温泉です。湯上がり後くつろげるスペースも十分にあり、周りの目を気にしないで自分達のペースで自由に入浴出来ますので、混浴を楽しみたいカップルにオススメです。
屋上には空中庭園露天風呂があり、鬼怒川の大自然が一望出来ます。秋の紅葉シーズンは特にオススメのシーズンで温泉に入りながら紅葉狩りが出来ます。ちなみに鬼怒川温泉の紅葉シーズンの見ごろは、11月上旬から中旬になっています。空中庭園露天風呂のおすすめのお風呂は舟風呂で、船の形をした湯船になっているお風呂で、こちらもかけ流しのお湯が注がれています。この露天風呂は夜になるとライトアップされて眺めは木々の大自然から星空へと変わります。星空を眺めながら、温泉に入っていると何もかも忘れることができて最高です。大浴場はシックな内装で、綺麗で落ち着きがあります。半露天ジャグジーもあり屋上の露天風呂との湯めぐりも楽しいです。岩盤浴の施設があり料金は千円と別料金ですが、清潔で綺麗な浴室で質の良い汗が大量にかけ、体の中の毒素が全部出ていった感じがしました。
館内にはキッズコーナーがあり色々なオモチャがたくさんあり、子供達も大はしゃぎでした。大きいゲームセンターや中国雑技団のショーもあり、こちらはちょっと大きめの子供から大人まで楽しめるます。湯上がり後のひと時に最高ですね。
食事はバイキングのプランがオススメです。種類豊富な料理にステーキやてんぷらは目の前で調理していて熱々が食べれます。あさやは小さな子供連れや家族連れににオススメの温泉ホテルです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498291