有馬温泉の楽しみ方

962_topics_img1.jpg有馬川さくら祭り
有馬川はソメイヨシノが綺麗に咲きます。

有馬温泉付近のさくらのお花見スポットは、善福寺に樹齢270年のしだれ桜が見事に咲いています。

鼓ケ滝公園は山桜のお花見スポットです。


button_002.jpg button_001.jpg



971_topics_img1.jpg  971_topics_img2.jpg

■有馬ます池
楽しそうですね!
ニジマス釣りとニジマス料理がセットになった有馬ます池です。

ファミリーやカップルに人気です。
キッズボートの営業日は日曜、祝日、春休み、夏休み
(12月〜2月はボート営業お休み)
詳しくは有馬温泉観光協会公式サイトで紹介されています。
↓ ↓ ↓
有馬温泉観光協会


ありま夏祭り
ありま夏祭りは8月の初旬に行われます。夏休みの最中ですので、家族連れなど多くの観光客でにぎわいます。ありま夏祭りの会場である
太閤通りは期間中歩行者天国になり、屋台が出てお祭り気分も盛り上がります。ありま夏祭りのメインは盆踊りです。夜七時ごろから始まりますので、夕食後や入浴後の散策がてら見物に出かけても楽しいと思います。
有馬温泉のほたる
有馬川は毎年5月下旬から6月中旬くらいまで蛍が飛び交います。ホタルの放つ光は幻想的でロマンチックな雰囲気で、カップルにはオススメです。
有馬温泉の共同浴場
金の湯
金の湯は有馬温泉の代表的な温泉である金泉が楽しめます。金泉は無色透明のお湯が空気に触れることによって茶褐色に代わるにごり湯で鉄分が強く肌がツルツルになると人気のある温泉です。この金の湯はフジテレビの「晴れたらイイねッ!」が取材に来た有馬温泉でも人気のある共同浴場です。玄関の横には無料で利用できる足湯と飲泉があります。
銀の湯
銀の湯は有馬温泉の銀泉が楽しめる共同浴場です。銀泉とは無色のラジウム泉で柔らかい感じのお湯が特徴です。金の湯と比べて少し空いているので狙い目です。銀の湯は、ひのきの湯船が気持ち良い共同浴場です。
日帰り入浴のできる宿のお風呂
太閤の湯
太閤の湯は有馬ビューホテルの付帯設備で岩盤浴など24種類の温泉が楽しめる温泉テーマパークです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498286