修善寺温泉の楽しみ方

湯くみ式 
毎年4月に行われる湯くみ式は、弘法大師が掘ったといわれている独鈷(とっこ)の湯を汲み、修善寺本堂の大師霊前へ献湯する行事です。独鈷の湯は川の中にある温泉で、修善寺温泉の名所として有名です。
修善寺まつり
修善寺まつりは毎年8月に行われます。修善寺駅近辺には露店が出てお祭りらしい雰囲気になります。狩野川からは打ち上げ花火が2000発上がる盛大なお祭りです。花火は狩野川堤防沿いで場所取りすると間近で迫力ある花火を見る事が出来ます。
修善寺梅林梅まつり
2月〜3月上旬修善寺温泉の北側の高台にある修善寺自然公園には20種3000本もの紅白の梅の木がありシーズン中は一斉に咲き乱れます。園内からは富士山も見えまさに絶景です。土産店や飲食店の露店が出て多くの観光客で賑わい、お祭り気分も盛り上ります。
修善寺温泉 狩野川のやまめ釣り、鮎釣り
狩野川はヤマメや鮎の釣り場として有名です。春先は山女釣り、アユの友釣りが解禁になる5月下旬からは鮎を狙いたい。ちなみに鮎の毛ばり釣りは7月から解禁になります。
修善寺虹の里
自然いっぱいのテーマパークで四季折々の美しい花が咲き乱れます。園内は四季街道と名付けられた遊歩道がありすぐ近くを小型SLが走っています。バラ園、カナダ村、イギリス村、匠の村、日本庭園、しゃくなげの森、伊豆の村、もみじ林、花しょうぶ園などがあり、しゃくなげは約500種5000本、花しょうぶは約300種50万本、藤棚は200mも続く藤のトンネル、ゆりは5万本、ヘメロカリスの群生、バラの温室や花壇、あじさい、つつじなど圧倒的な量の花が咲き乱れる修善寺温泉の名所です。
ラフーレ修善寺カントリークラブ
総合リゾートホテルラフォーレ修善寺の付帯施設であるラフォーレ修善寺カントリークラブは、自然がいっぱいの雄大なコースで思い切りゴルフが楽しめます。ゴルフプレイを楽しんだ後は、総合リゾートホテル「ラフォーレ修善寺」で温泉に入り、ゆっくりとくつろぐ事のできるゴルフプランがおすすめです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498284