鬼怒川温泉 かめや平家の庄

鬼怒川温泉 かめや平家の庄は鬼怒川の町からは遠いですし回りには自然以外なにもありません。それが逆に隠れ里のようでゆっくり、のんびり、癒しを求めて寛ぐには良い温泉宿だと思います。宿の自慢は渓谷と中庭、お風呂からの景観の良い20種類のお風呂が楽しめる湯めぐり茶屋、囲炉裏を囲んでいただく囲炉裏田舎料理です。客室は純日本建築で、木を多用してあり落ち着いた雰囲気です。窓からの眺めは四季折々の中庭の景観が見れて、渓流のせせらぎが聞こえるというロケーションです。客室は広くて清潔で大型の薄型テレビがあり、和室で寝そべって寛ぐには最高です。プランにより客室にトイレが付いていない客室があるようです。気になさる方は予約時に確認しておきましょう。
渓谷沿いにある温泉天国、湯めぐり茶屋は20種類のお風呂があります。露天風呂は純和風の岩風呂などで源泉掛け流しになっています。欧彩の棟はスクリューの湯、レインボーの湯など8種類のお風呂があり、棟内は洋風の造りになっていて非常におしゃれです。貸切の露天風呂も色々な種類があり、プランによって料金が別途かかるようですが、別料金を支払ってでも利用した方が良いと思います。それだけの価値のある温泉だと思います。
食事は平家炭火焼囲炉裏料理です。大型の食事処で各テーブルに囲炉裏があり囲炉裏で魚を焼きながら、湯葉さしや山菜、おそばもある洗練された田舎料理です。ボリュームがあり味付けも良かったです。鬼怒川温泉 かめや平家の庄はご夫婦やカップルにおすすめの温泉宿です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498283