伊東温泉 青山やまと

伊東温泉 青山やまとは伊東温泉の高台にあるので、客室からは伊東の街並みや相模湾、天城の山々の展望が良く夕暮れ時の景観は特におすすめです。客室は豪華ではありませんが、清掃が行き届いていて、清潔で気持ちよく過ごすことができました。館内はバリアフリーに力を入れていて安心して過ごすことが出来ます。お風呂は2本の源泉からのお湯を湯舟に引き湯しているそうです。濾過循環や加温は一切なしの自然の天然温泉で、毎朝の清掃ではお湯を入れ替えいると言う徹底ぶりで、気持ち良く入浴できました。大浴場は広くて、きれいの造りで全面ガラス張りの窓からの展望は抜群でした。浮橋は高所恐怖症の私はちょっと怖かったですが贅沢な感じがして気分が良かったです。併設の露天風呂は貸切の家族風呂はセンスの良い造りでついつい長湯してしまいそうです。客室付き露天風呂もセンスが良く、眺めも最高で、湯上りの小休止をする椅子も設置してあり、混浴をしたいカップルにおすすめです。
食事は地元の食材を使った料理で、和風のフレンチと言う感じです。どうやら料理長はフランス人のようです。センスの良い盛り付けは目でも味わえてもちろん味も一級品でした。館内や客室、温泉、料理に至るまで、センスのよさが光っている温泉宿で、カップルにおすすめしたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498279