有馬温泉 有馬ビューホテル

有馬温泉 有馬ビューホテルは有馬温泉駅から徒歩7分の好立地にあるホテルです。付帯設備である太閤の湯は24種類の温泉が楽しめる温泉テーマパークで日帰りの温泉入浴のみの利用も可能です。太閤の湯の自慢は種類豊富な岩盤浴です。岩盤浴はお湯に入らないで岩(石)の上に寝そべって温まるサウナのような温泉で体の老廃物がでて美肌効果が高いと女性の間で人気の高い温泉です。露天風呂は有馬温泉の代表的お湯である金泉が100%源泉かけ流しで楽しめます。他にはテラスにある五右衛門風呂や炭酸泉のねねの遊び場は炭酸サイダーのように細かい気泡が体につき不思議な感覚でした。この太閤の湯はホテル宿泊者は無料で利用できます。温泉だけ利用の日帰り入浴は2400円です。
料理はバイキングで40種類以上の和洋の料理がならびます。バイキングは好きなものを好きなだけ食べれるので温泉旅行に来たときは、楽しみにしています。小さな子供連れの場合は特に子供は喜びます。冬場の利用の場合は鍋料理のコースのプランがおすすめです。有馬鍋をはじめとして、三田牛のすき焼き、しゃぶしゃぶなどお好みで予約するといいと思います。朝食は和風のお惣菜を中心としたビュフェスタイルの食事で女性陣の評判は良かったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498277