伊東温泉 ハトヤホテル

ハトヤホテルは伊東温泉の老舗旅館で、♪伊東に行くならハトヤ♪ヨイフロのテレビCMで有名で、知らない人はいないでしょう。ちゃんと消防車もありました。はとやの立地は高台にあるのでホテルからは伊東の街や相模湾、天城の山々がきれいに見えます。館内の内装はリニューアルしているようですが、老舗のホテルですので古い感じはします。しかし清掃は行き届いていて、清潔で気持ち良く過ごせましたし、客室は充分に広く部屋に付いているお風呂も広めで満足できました。
お風呂は露天風呂はないのですが、自家源泉を5本も有していて、湯量豊富な天然温泉を贅沢に引き込んだ大浴場は広々としていてくつろぐ事が出来ました。しかも姉妹館のサンハトヤの温泉、プールも利用も出来るので、露天風呂が無いことを充分に補えると思います。サンハトヤの温泉は海底1000mから湧出する海底温泉で泉質は単純温泉です。「お魚風呂」と名付けられていて、ここは裸ゾーンです。洞窟サウナ、海底温泉、海底大水槽があり、泳ぐ魚を見ながら入浴でき水族館さながらで子供は大喜びでした。古代ビーチは水着ゾーンでかなり凝った内装の温泉で、流水プール、チャイルドプール、リラックススパ、ミステリアスフォール、ウオーキングスパ、ツインフォールなどがあります。夏場は渚プールにも出ることが出来ます。
料理はバイキングで和、洋、中約70種類の料理がならびます。刺身は新鮮でしたし、にぎり寿司や天ぷらは目の前で作っているので、出来立てを食べる事が出来ます。私の家族のお気に入りは茹でたズワイガニでした。仕上げはカニの味噌汁で〆て美味く、満足できました。バイキングは 家族でワイワイと食事出来るように、たこ焼きや綿あめは自分で作れるようになっています。館内には無料卓球があり家族で楽しめました。ハトヤホテルは子供連れのファミリーにお勧めの温泉ホテルです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498275