熱海温泉 熱海温泉 温泉宿 やどかり

やどかりはJR伊東線伊豆多賀駅5分の好立地にある温泉宿です。建物は数奇屋造りで豪華さはありませんが、清掃が行き届いていて、清潔感のある宿です。客室は6室とこじんまりとしていますが、全室オーシャンビューで客室からは、遠く房総半島が見え、水平線がはるか彼方まで見えます。朝焼けが美しく見えるので、早起きをおすすめします。
宿から徒歩2分には長浜海水浴場があり、海水浴に訪れる家族連れのお客さんも多いそうです。また長浜海水浴場ではウインドサーフィンや、ジェットスキーなどのマリンスポーツも盛んで伊豆は海水が綺麗な事もあってスキューバーダイビングも楽しめます。
網代漁港では海上釣り掘りがありここでは子供でも海釣りが出来ます。あじ、さば、きんめ、いかなどの天日干ししている風景を見ると漁港に来たなと感じます。この天日干しは宿の朝食にでてくるのですが、機械干しとは全然旨味が違います。そういえば近年、純粋な魚の天日干しは食べていなかったなと反省、日本人の朝食には天日干しを取り入れるべきと実感するほど美味しかったです。夕食は新鮮なお造りがボリュームたっぷりで出てきました。やどかりの名物の料理であるカサゴの唐揚はリピーターがたくさんいると言うだけあってボリュームがあり美味しかったです。季節の釜飯や特別料理の金目鯛の煮付け、など素晴しく美味しく、冬のシーズンには地のアンコウを使ったアンコウ鍋が献立に登場するそうです。料理はどれを食べても美味しく料理宿と言っても過言ではありません。
お風呂は露天風呂や貸切風呂はありませんが、源泉掛け流しの温泉が楽しめます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498268