修善寺温泉 御宿さかや

御宿さかやは、創業400年にもなる老舗旅館で元造り酒屋の建物だっただけあり、重厚な造りで風格を感じます。立地も静かな場所にあり、癒しを求めてゆっくりと過ごす目的の方には最適な温泉宿です。建物の横には1280年前から湧き出ているという伊豆最古の源泉である「大湯」が今なお湧き出ています。
修善寺温泉は子宝の湯としても有名で、旅館側も小さな子供連れ歓迎と言う姿勢です。ベビーバスやベビーベットなどの貸し出しサービスがありますので、小さな子供のいる家族連れはベビーグッズを借りて、他の方に気兼ねなく家族で温泉が楽しめる無料の貸切風呂の利用をおすすめします。また客室は響きにくい位置の部屋を案内してくれると言う細かい配慮もしてくれまので、予約の時にお願いしてみましょう。
御宿さかやの自慢である日本庭園には離れの特別室があり、総ひのき造りの内湯や大人4人程は楽に入れる、ゆったりとした露天風呂があり家族連れにも好評です。緑豊かな庭へは直接出ることができて森林浴も楽しめます。準特別室の部屋には天城の山々が一望できる展望露天風呂があり、朝焼けの景色は一見の価値ありです。
館内のお風呂は6個あり珍しいつげ湯船の露天風呂や伊豆石で造った岩風呂の露天風呂は100%源泉掛け流しです。露天風呂には寝湯もあり夜はこぼれんばかりの星空を眺めながら入浴がおすすめです。貸切風呂の酒樽の湯は、二人で入れるくらいの大きさで混浴したいカップルにおすすめです。
食事は地元の旬の素材を使った会席料理で、駿河湾で上がった魚の船盛りや生さくらエビの酒盗和えは元造り酒屋の御宿さかやのオリジナル日本酒によく合います。夏は狩野川の鮎、秋冬はジビエ料理が宿自慢の料理です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498267