有馬温泉 奥の坊

奥の坊は創業818年の超老舗温泉旅館です。しかし常にリニューアルしていて客室は広くて清潔です。バリアフリー対応のデラックスルームがあり体の不自由な方でも安心して利用する事が出来ます。客室も洋室、和室とあり畳も新しく気持ちよかったです。
館内は昔の奥の坊の写真が飾ってあり、もちろんモノクロの写真なのですが、暦史を感じさせてくれます。
お風呂は入れ替え制になっていて、竹や杉を利用したお風呂や有馬温泉の代表的お湯である金泉の露天風呂はとてもいいお湯で、名湯といわれているだけあると思います。
夕食は神戸のすぐ近くの有馬温泉なので神戸牛を使ったコースや会席料理があり、高級牛として有名な神戸牛を堪能することができます。特に神戸牛のしゃぶしゃぶは肉の甘みが口に広がり美しい霜降りのお肉はとろけるようにやわらかかったです。
館内のサロン「泉」では話題のゲルマニウム岩盤浴が楽しめます。岩盤浴は体の老廃物を排出してくれると評判のお風呂でサウナのよに高温ではないのでゆっくりと寝そべっていることができリラックス効果も高い新しいタイプの入浴法です。泉ではフットマッサージやアロマトリートメントのメニューがあり女性に人気があります。金泉の入浴効果と岩盤浴、アロマトリートメントの相乗効果でかなりお肌に効果があって大満足とはうちのかみさん談です☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498264