有馬温泉 兵衛向陽閣

兵衛向陽閣は有馬温泉の金泉のお湯が入ったお風呂が3つもある、有馬温泉の老舗旅館です。私の幼少時代には、♪有馬兵衛の向陽閣へ♪とテレビCMが流れていて一番初めに覚えた温泉旅館の名前です。3つある大浴場は純和風の一の湯、ローマ調の内装がおしゃれな二の湯、レトロな雰囲気の湯治場風の三の湯とそれぞれテーマのあるしっかりとした温泉施設です。一の湯の露天風呂は有馬温泉の代表的お湯である金泉と言うにごり湯で体にまとわり付く感じがして気に入っているお湯です。三の湯へと続く渡り廊下の雰囲気も良く湯巡りが楽しくなります。三の湯の露天風呂にはお湯がなみなみとかけ流しでそそがれていて、贅沢な感じです。ジャクジーは寝湯になっていて、緑豊かな景色も手伝ってリラックスできました。どのお風呂も清潔で広くてすばらしかったです。脱衣所にバスタオルが用意されていて毎回変える事が出来るサービスはとても良いと思います。
展望露天風呂が付いている客室は広くて清潔で、マッサージチェアがありお世話になりました。マッサージチェアって一度やると癖になりますね。
料理はプランによって会席料理、炭火焼会席、しゃぶしゃぶ、ふぐ、かになど高級食材を使った料理があり、追加の一品料理も色々あり、記念日などでちょっと贅沢する時など一品追加するだけで豪華な食事になります。
じゃらんの口コミでも高評価の兵衛向陽閣は有馬温泉おすすめ旅館です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498263