登別温泉の楽しみ方〜釣り、ゴルフ、スキー場〜

クッタラ湖のヒメマス釣り
クッタラ湖はヒメマス釣りが出来ます。このヒメマス釣りは別名チップ釣りと言って周辺では人気のある釣りになっています。ヒメマス釣りの解禁期間は5月の中旬〜7月末までになって、ヒメマス釣りをする人は、ボートを借りて湖上に出ないといけないルールになっています。わずか2月ちょっとの短い期間ですが、期間中は美しい景観も手伝って多くの人でにぎわいます。
登別漁港
登別温泉から車で約15分のところにある登別漁港付近は登別温泉近辺の釣りスポットの穴場になっています。場所は登別マリンパークニクスの裏手辺りになります。防波堤からの釣りになりますが結構型の良いアブラコなどが釣れて十分に楽しめます。周辺には釣具屋もあり釣り餌も売っています。
登別温泉近辺のゴルフ場
登別カントリー倶楽部
登別カントリー倶楽部は登別温泉から10分程と近くにあり、約30種類の樹木に囲まれた林間コースです。夏でもそれ程暑くなく森林浴を楽しみながらのプレーは最高です。登別温泉の第一滝本館の宿泊と登別温泉のゴルフ1ラウンドプレーがパックになったお得なプランがおすすめです。
北海道ゴルフ倶楽部
36ホールの大型ゴルフ場で広いくて、思いっきりゴルフが楽しめるアメリカンタイプのコースと上級者向けタフなコースと2コースあります。
伊達カントリークラブ
コースから見える有珠山が美しくのびのびとしたゴルフが楽しめます。コースは北海道では一番シーズンの長いゴルフ場として有名です。
登別温泉のホテルまほろばの温泉とゴルフのパックがおすすめです。
登別温泉近辺のスキー場
登別温泉のお隣にあるカルルス温泉にあるスキー場です。ゲレンデからは太平洋、駒ヶ岳、日高山脈などが一望できる抜群な景観が楽しめます。ゲレンデは全7コースあり初心者から上級者まで自分にあったゲレンデを選ぶことが出来るので、スキーはもちろんスノーボードやショートスキーまで楽しめます。スキー、スノーボードスクールも充実していて初心者や子供でも安心です。大型のレストランやスキー、スノーボードのレンタル、更衣室などを完備したスキーセンターがありとても便利です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498261