草津温泉 三関屋旅館

草津温泉三関屋旅館は湯畑のすぐ近くにあり、リニューアルしたばかりの新しい館内は豪華ではありませんが、清掃も行き届いていて清潔でした。三関屋旅館はじゃらんの口コミ情報で5点満点と言う素晴しい評価を受けています。どれをとっても素晴しいのですが、特筆すべきは、ご主人と女将さんのあたたかいおもてなしにあると思います。その気持ちは随所に現れていて、客室の冷蔵庫には、冷たい麦茶が用意されているなど、そんな質素な気配りに感激してしまいました。湯上り後の冷たい麦茶、美味しかったです。
客室は6室しかない小さな温泉宿ですが、貸切風呂が3つもあり無料で自由に入ることができます。この貸切風呂は露天風呂ではないのですが、窓をあけると小さな庭が見えて十分満足できます。湯船はひのきで、すぐ近くの湯畑から引き湯していて、とてもいいお湯で気持ちよく入浴することができました。今流行の岩盤浴も貸し切りで使うことが出来る草津温泉でも数少ない温泉旅館です。岩盤浴は高温のサウナと違い長時間ゆっくりと汗をかけるので、心も体もリラックスできます。
朝食は地元の野菜を使った素朴な料理ですが、味付けもよくボリュームもあり、食後のデザートのブルーベリーのアイスクリームも美味しかったです。夕食は付かないと言うめずらし旅館ですが、選択肢がふえて自由度が高く好感が持てました。女将さんに情報を聞いて草津温泉の温泉街を散策しながら夕飯を食べるお店を決めるのも楽しいと思います。温泉街を散策したら熱の湯に立ち寄ってください。有名な湯もみ体験をする事が出来ます。気取らず、ゆっくりと温泉旅行を楽しみたい方には最適な温泉旅館だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498260