那須温泉の楽しみ方〜スキー、スノーボード、ゴルフ、釣り〜

那須温泉ファミリースキー場
那須温泉ファミリースキー場は名前の通り家族連れで楽しめるスキー場です。那須岳の大パノラマが楽しめるゲレンデは初級、中級者、ファミリー向けのゲレンデでスキーのみの利用になっています。ゲレンデには子供が楽しめるキッズパークがあり、エリアをネットで区切り安全を確保してあるスペースがあり子供は安心して遊べます。キッズスペースは全長70mのソリコースで、エスカレーターみたいな登坂機を使って頂上まで登り滑ってくるのですが、子供と一緒に大人も結構楽しめます。ゲレンデから独立している雪遊び場もあり、雪だるまや雪合戦をして遊べます。キッズスペースの利用料は500円です。パウダースノーのゲレンデで楽しめるスキーのリフト一日券は格安の3000円、平日は1800円とリーズナブルです。他にも4時間券もあり家族連れの味方です。

マウントジーンズ・スキーリゾート那須
マウントジーンズ・スキーリゾート那須は那須インターから雪の多い山道や悪路を通らないでアクセスできるのが最大の魅力です。首都圏から車で2〜3時間と近いので、ドライブ気分で日帰りスキーが楽しめます。マウントジーンズ・スキーリゾート那須は温泉の露天風呂、サウナや大仮眠室など施設が充実していて、お得なパック料金もあり、非常に便利です。最近流行のスノーボードをの利用客も多く全10コースに最新のスノーマシンが完備されていてゲレンデの雪不足を心配する必要もありません。8人乗りゴンドラリフトや高速リフトがありストレスなしにゲレンデを移動出来ます。ゲレンデは全10コースあり上級者から初心者やファミリーも自分に合ったコースを選べますので、自分に合ったスタイルのスキー、スノーボードを楽しむことができます。
リフト料金 ゴンドラ共通1日券(大人) 4300円
スキー、スノーボードレンタル料金 フルセット4000円

那須国際カントリークラブ
御用邸に隣接している林間コースでこのコースの特徴は微妙なアンジュレーションと茶臼岳の影響を受けたグリーンの芝目です。傾斜と芝目の関係でフックやスライスしてグリーンにオンしても気が抜けません。ゴルフの腕に自信のある方はぜひチャレンジしておいて頂きたいゴルフコースです。

那須フィッシュランド
那須フィッシュランドは四季折々の自然の中で楽しめる渓流釣り場です。初心者でも簡単に釣れるニジマス釣りやイワナ、ヤマメ釣りも出来て餌釣りはもちろん、ルアーやフライ釣りもできる程、広いスペースになっていますので、釣り好きや家族連れも釣りが楽しめます。時間内は釣り放題になっいていて、釣った魚はバーベキュー場で自分達で焼いて食べることが出来ます。利用料金は釣った魚の分も入っていて、別に請求されるわけではないので安心です。期間限定のイトウ釣りも出来、大型が釣れるとあって多くの釣りファンが訪れ、人気がある釣りになっています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498256