那須温泉の楽しみ方〜観光〜

那須サファリパーク
那須の緑豊かな高原にある車で園内を回って動物を真近に見る事が出来ます。ライオンやゾウ、キリン、シマウマなど約70種、700頭もの動物がいて餌をあげたりする事が出来ます。夜も楽しめるナイトサファリもあり、動物達は眠ってしまうのでは?と心配しいましたが、夜行性の動物が活発に動いていて楽しめました。
那須ハイランドパーク
40種類以上ものアトラクションがあり色々乗れて子供達も楽しそうでした。自然もあり都会の遊園地とはちょっと違います。大きな観覧車や絶叫マシンも色々あってカップルも楽しめます。私はレストランで疲れて休憩してしまいました。コテージタイプの宿泊施設もあります。
沼ッ原湿原
標高1200mにある湿原で、遊歩道が整備されていて、美しく咲いた四季折々の高原植物を鑑賞できます。初夏には湿原を一面黄色に染めるニッコウキスゲが咲き乱れて一年の内で一番のおすすめシーズンです。遊歩道はゆっくりと見て回っても1周約1時間程で散策できます。駐車場、トイレがあります。
南ヶ丘牧場
緑の多い素朴な感じの牧場です。入場も駐車場も無料になっていて、家族連れに人気があります。やぎ、羊、牛と触れ合えるコーナーやロバに乗ったり乗馬や釣り堀もあり一日中楽しめます。釣り掘りで釣ったニジマスはバーべキューをして食べる事が出来ます。乳製品の売店もありますのでお土産にするといいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498255