箱根温泉の楽しみ方〜ゴルフ、釣り、お祭り〜

箱根のおすすめゴルフ場
箱根園ゴルフ場
箱根湯元から約8キロとアクセスの良い箱根園ゴルフ場は箱根芦ノ湖の湖畔にあるゴルフ場で富士山が一望できる景観は最高で、のびのびとしたプレーが出来ました。リモコン式の乗用カートとPDAサイズの携帯ナビゲーションがレンタルでき、残り距離など正確にわかるので、快適なセルフプレーが出来ます。箱根園ゴルフ場の練習場は芦ノ湖に向けて極端な打ち下ろしになっていて眺めは最高です。プレー前に肩慣らしで利用するといいと思いま。隣接する箱根湯の花温泉ホテルのゴルフパックを利用すれば、料金も格安になります。
芦ノ湖のブラックバス
芦ノ湖はブラックバスの絶好のポイントです。50cm超の大型のバスが結構簡単に釣れてしまいます。芦ノ湖では、ニジマス、サクラマス、わかさぎなどの魚がいます。
箱根大名行列
毎年11月3日の文化の日に箱根温泉では箱根大名行列が、盛大に開催されます。「下ニー 下ニー」と大きな掛け声とともに、総勢170人の大名行列が湯本小学校から出発して、旧東海道を通り、富士屋ホテルまでの約6kmを練り歩きます。箱根大名行列は、箱根三大祭のひとつで、紅葉が素晴らしい秋の季節の箱根を代表するイベントです。紅葉の季節、箱根はマイカーで大変込み合います。箱根湯本駅から徒歩で見物できる、箱根大名行列は秋の箱根の観光イベントとしておすすめです。
箱根の人気温泉地情報
箱根湯本温泉
箱根湯本駅に近く徒歩で行ける温泉宿や送迎バスで数分の宿が多くアクセスがとにかく便利です。日帰り温泉施設も数多くあり、ふらっと銭湯感覚で箱根に日帰り温泉旅行にくるのもよいと思います。
仙石原温泉
湿原やすすき野原が有名な自然豊かな高原リゾート地です。どちらかというとドライブ利用の温泉旅行に向いていると思います。
姥子温泉
箱根観光の王道的な大涌谷と桃源台のほぼ真中にあり温泉と観光、両方楽しみたい方向けの温泉地です。
強羅温泉
箱根登山鉄道の最終駅がある標高700m付近の温泉地です。私は高校生の頃、強羅温泉がごうらと読み方が分からなかった思い出があります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498252