温泉旅館みたけ

温泉旅館みたけは15室のみのこじんまりとした温泉旅館です。建物は全体的に古さは否めませんが清潔に掃除が行き届いていて気持ちよかったです。所々リニューアルしているようで、宿の努力が見えました。お湯は大涌谷のにごり湯を引き湯していて、豊富な湯量の源泉掛け流しです。露天風呂は少々狭い感じですがゴツゴツした岩風呂は気分が良かったです。湯上り処はリニューアルしてあって綺麗でした。カップルで湯上り後の待ち合わせに良い施設です。貸切風呂はバリアフリー設計になっています。階段にはリフトがついていて、足の不自由な方の配慮があります。女性限定の色浴衣は若向けのかわいらしい柄のものが多く選ぶのに時間がかかりました。(うちのカミサン)
食事は朝、夕食共に部屋食で豪華な感じはありませんが熱いものは熱く美味しくいただけました。白米の他に五穀米もあり体重を気にしているので、良かったです。近くの箱根湖畔ゴルフコース利用のゴルフプランもあるようです。ゴルフのプレー後には日帰り入浴の設定もあるそうなので、箱根にゴルフに来た際には利用したいと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498250