仙石高原 大箱根 一の湯

仙石高原 大箱根 一の湯はペット同伴可の温泉宿です。本館は全室禁煙で中型犬まで、別棟は大型犬も宿泊可にになっていて愛犬家にはうれしいサービスになっています。客室はとても清潔でペット臭などもまったくなく、ペット同伴ではない方でも気にならないと思います。別棟玄関口に犬の足を洗える洗い場があり、お湯のシャワーが出てタオルもたくさん用意してくださり、なに不自由なく部屋に入れました。別棟ではタバコが吸えるので愛煙家はこちらを利用するといいと思います。犬の散歩と湯上り後の散策を兼ねて宿の周辺を散策したのですが、緑が濃くとても静かで気持ちよかったです。
レストランにペットが同席できるので、うちのワンコも喜んでいました。夕食の刺身の船盛や箱根山麓豚のセイロ蒸しも美味しく別注文の金目鯛の煮付けは、私好みの甘辛味でバランス、量、盛り付けもきれいで大満足でした。地酒の種類も結構あるので食事も楽しめると思います。
従業員の方も皆さん犬好きでいぬをとても可愛がって下さり、人間好きのうちのワンコもじゃれちゃって大興奮でした。犬がいるお陰で、他のお客さんとも仲良くなれ、お話が出来て嬉しかったです。
お風呂はちょっと小さめですが、とてもいいお湯でした。貸切露天風呂はうれしい無料です。贅沢言うときりがありませんが、お風呂にはワンコは入れません。しかしペット同伴でこのレベルの温泉宿はかなりコストパフォーマンスだあると思います。犬連れで温泉旅行を楽しみたい方にはおすすめの温泉旅館です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498249