箱根温泉 共同浴場

箱根宮ノ下温泉 太閤湯
箱根宮ノ下温泉 太閤湯は箱根登山鉄道の宮ノ下駅から歩いて5分、富士屋ホテルと国道をはさんだ前にあります。いかにも共同浴場と言う雰囲気のひなびた共同浴場です。温泉は混浴ではなく男女別の大小の計4つの浴槽があります。入湯料は300円で建物内の自動販売機で買います。お風呂からの眺めは良く、無色透明のお湯はかなり熱いので皆さん水でうめていました。脱衣所の結構清潔で馴れたカップルで行っても十分に楽しめると思います。
箱根二ノ平温泉 亀の湯
箱根二ノ平温泉 亀の湯は強羅すぐ近くといえば分かりやすいと思います。箱根登山電車の彫刻の森駅からも5分程のところにあり30年も営業している箱根温泉でも老舗の共同浴場です。銭湯のように番台があり料金の550円はここで支払います。混浴ではなく湯船は別になっています。混浴をご希望の方は家族風呂をどうぞ。お湯は無色透明でややぬるめでした。
箱根湯本温泉 弥坂湯
箱根湯本温泉 弥坂湯は箱根旧街道の早雲寺の前にあります。箱根湯元から車で5分程と近く(歩いても行けると思います)脱衣所は清潔で湯船は丸い形で5人も入ればいっぱいです。シャワーは一つしかなく体を洗うと言うより掛け湯をして湯船に入る感じです。料金は500円で共同浴場の典型と言う感じの共同浴場です。
箱根塔ノ沢温泉 上湯大衆温泉
箱根塔ノ沢温泉 上湯大衆温泉は上塔ノ沢にひっそりとある共同浴場です。銭湯のように番台があり、ここで料金の450円を支払います。脱衣室は清潔でタイル張りの湯船からは箱根の山がきれいに見えて緑が濃いです。自噴の泉源がありお湯は無色透明です。
大平台温泉 姫之湯
大平台温泉 姫之湯は箱根登山鉄道の大平台駅から徒歩3分と好立地にあり、建物は比較的新しく2階に休憩所があります。入浴料は400円で脱衣所や浴槽は清潔です。湯船はタイル張りで8人位は入れそうな丸い形をしています。周辺はしだれ桜の名所になっていて、シーズン中は見事な景観になります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498248