湯布院 やわらぎの郷やどや

湯布院やわらぎの郷やどやは湯の坪通りに程近く由布岳の景色が美しく見える温泉宿です。館内はバリヤフリーに力を入れていて、車いす対応の客室やトイレ、料金無料の家族風呂もあります。夜の露天風呂からは、星がこぼれ落ちんばかりの夜空が見えます。
料理は豊後牛を使った焼肉、すきやきやしゃぶしゃぶなど色々の料理があり、珍しいのは、鯛ちゃ鍋と言って豊後水道で水揚げされた新鮮な真鯛をまっちゃベースの出しで食べる鍋です。食事をしながら足湯の出来るテーブルがあり、早いもの勝ちなので予約しておきましょう。宿泊料金は格安で不要なサービスを削り実現しているそうです。いたれりつくせりもいいですが、放って置いておいてほしい方にはかなりお得な料金でと思います。
湯布院やわらぎの郷やどやの日帰り入浴
湯布院やわらぎの郷やどやは日帰り入浴料500円、岩盤浴1300円、貸切風呂は50分2000円。貸切風呂まで利用出来る日帰り入浴は貴重だと思います。家族やカップルで利用でき、混浴を楽しみたい方には最適です。食事のみの利用も可能なので、周辺の観光スポットを巡り日帰り入浴と食事をプラスすればリーズナブルな日帰り温泉旅行が楽しめます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498237