ゆふいん山水館

ゆふいん山水館は湯布院の温泉宿の中でも大型のホテルです。麦酒館と言う地ビールを製造している付帯設備があり食事と合わせていただくといいと思います。私は湯上り後にもいただきましたが個性のあるビールでビール好きには良いと思います。従業員の方は皆さん親切で子供にも優しくしてくれて感謝しています。食事は色使いを上手に取り入れていて見た目が美しく、地の食材を使った会席料理はボリュームもあり大変満足のいく料理でした。朝食はバイキングで品数も多く朝からしっかり食べれました。客室は豪華ではありませんが、清潔で和室もあるので小さな子供連れの方は予約時伝えておくと良いと思います。私の場合は浴衣やベビーチェアーが用意されてありました。客室からは由布岳が一望でき、ちょうど桜の季節だったので満開の桜並木と菜の花が綺麗に咲いていました。お風呂は露天風呂が開放感があり気持ちよかったです。サウナからは由布岳が見えて良い汗をかく事ができ野外にある水風呂に勢いよく入りサッパリ出来ました。
プランにもよりますが、お風呂、客室、料理、接客とバランスが取れていて、料金の割りに満足度の高い温泉宿だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498235