黒川温泉の楽しみ方

黒川温泉近辺ゴルフ場
黒川温泉近辺のおすすめゴルフ場です。
阿蘇プリンスホテルゴルフ場 (丘陵・林間コース)
阿蘇ハイランドゴルフコース(丘陵・林間コース)

黒川温泉釣りスポット 銀山湖
銀山湖では大物岩魚、桜鱒,わかさぎが釣れます。ブラックバスも釣れるのですが、釣り上げた場合リリースは禁止になっています。外来種の駆除にご協力下さいと言う運動が行われているようです。大物岩魚、桜鱒はトローリング・キャスティングで釣れるのですが、結構簡単に釣る事ができます。ワカサギは型が良く数も釣れ味も良いと言われていて、ビギナーにも楽しめます。時期は9〜10月です。銀山湖では手漕ぎボートがありポイントまで容易に行く事が出来ます。

黒川温泉 スキー場
黒川温泉から車で30分程の所にある九重森林公園スキー場は九州最大のスキー場で最大斜度25度、総延長2500mもあり、リフトからは大パノラマが楽しめます。営業期間 12月中旬〜3月末まで、ナイター設備もあります。

黒川温泉人気観光スポット
池山水源
池山水源は名水100選のひとつで川底まで見える透き通った水は神秘的です。九重連山からの湧き水は軟水でなめらかな感じです。有名な湧き水スポットなので水汲みに訪れるひとが多いです。
鍋ヶ滝
高さ10m幅20m程の滝と言う荒々しい雰囲気の滝ではありません。滝の裏側がえぐられていて滝の裏側に行けて間近でマイナスイオンを吸い込みましょう。松嶋奈々子さんが出演したお茶のCMでも撮影されたので、見れば「あっこの滝」とみおぼえがあると思います。ゴールデンウィーク中はライトアップされていて、幻想的な雰囲気です。
遊水峡
筑後川の自然林の中にあり、緩やかな流れの清流は水がきれいです。川底が滑らかな岩盤になっていて自然のウォータースライダーが楽しめ子供が楽しく遊べます。キャンプも出来るようになっていて、バーベキューは特に楽しいと思います。大自然の中なので四季折々の自然が楽しめます。春は新緑と鳥のさえずり、夏はホタルが舞い水遊びや釣りが楽しめ、秋は紅葉が見事です。夏でも涼しく避暑地として森林浴も楽しめます。ヤマメ釣りもでき、クワガタやカブトムシもたくさんいるので、子供の夏休みのレジャー候補にして下さい。川の上流には滝もあり遊歩道を散策するのも楽しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498233