筑後川温泉 虹の宿 HOTEL花景色

虹の宿 HOTEL花景色は筑後川沿いに位置する温泉宿です。湯上がり後ゆかたで筑後川沿いや白壁土蔵を散策するのも、のどかでゆっくりと出来ます。虹の宿 HOTEL花景色は赤ちゃんや子供連れにやさしい温泉宿です。ホテル側は大歓迎という姿勢です。赤ちゃんに温泉は大丈夫?と思いますが、泉質は高アルカリ気泡硫黄泉で赤ちゃんでも安心とホテルで太鼓判を押しているので安心です。館内にあるキッズルームにはおもちゃや絵本、アスレチック、滑り台、ボールプールまであります。赤ちゃんには無料貸出のサービスが充実して「ベビーバス」「ベビーキャリー」「ベビーカー」「赤ちゃん布団セット」「赤ちゃん用爪切り」等が、用意されています。
五つある貸切風呂はうれしい無料になっていて、どの貸切風呂もかなり広く、回りから見えない工夫がされている戸建ての作りになっているタイプのお風呂や大きな岩がゴロゴロしている露天風呂、バリアフリータイプなどがあります。バリアフリータイプは畳敷きになっていて滑る心配もないので、ご年配や子供の入浴も安心でおすすめです。お風呂で遊べるおもちゃの貸出サービスもあるので、お子さんも貸切風呂で楽しめます。。大浴場も珍しい畳敷きになっていて、シャングル風呂も楽しいお風呂でした。
食事は黒豚のしゃぶしゃぶ鍋のプランや和牛の炭火焼のプランもあり、鮎や肉、ホタテや海老を炭火焼しても楽しいですね。

筑後川温泉の楽しみ方
筑後川温泉周辺のイベントや観光スポットを紹介します。水と炎の祭典は毎年7月21日〜27日、筑後川温泉花火大会は毎年7月28日に行われます。調音の滝公園流水プールは水深が浅く子供達はビーチボールで楽しく遊んでいました。筑後川パークゴルフ場は徒歩3分、イチゴ狩りや梨狩り、柿狩り、巨峰狩りの出来る農園がすぐ近くにあります。小塩蛍まつりは6月第一金、土の2日間行われる等、筑後川温泉周辺でかなり楽しめます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498221