伊香保温泉人気観光スポット

河鹿橋の紅葉
伊香保温泉は山の自然が美しい所なので1番のお勧めのシーズンは秋です。10月の中旬を過ぎると山の木々は紅や黄に染まり、美しい紅葉、黄葉をみせます。そんな伊香保温泉の紅葉狩りスポットと言えば、河鹿橋です。河鹿橋は石段街を登りきった所にある伊香保神社を抜けた辺りにあります。河鹿橋は朱に塗られた太鼓橋で、回りにはもみじやかえで、クヌギ、うるしなどの紅葉樹が紅葉しています。昼間はもちろんのこと、夜になると河鹿橋がライトアップされていて朱色の河鹿橋と紅葉が見事に一体化されて、幻想的な雰囲気です。秋の伊香保温泉のお勧め観光スポットです。

伊香保温泉の近くのゴルフ場
伊香保温泉の回りには、ゴルフ場が沢山あります。多くの中から紹介しますと、伊香保カントリークラブ、伊香保国際カンツリークラブ、伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コースがあります。この辺のゴルフ場は渋川伊香保ICや伊香保温泉から程近く交通アクセスは最高です。コースは丘陵コースで戦略性に富んだコースが多いです。ゴルフのプレーが終ったら伊香保温泉の宿に移動して、ゆっくりと温泉に浸かりましょう。翌日もう1ラウンドしてから帰るゴルフ三昧のプランもあります。

伊香保温泉の釣り情報
伊香保温泉の周辺の釣りスポットと言えば、榛名湖のブラックバス釣りと氷上ワカサギ釣りです。榛名湖は「アド街ック天国」でも紹介されましたね。最近の地球温暖化の影響で榛名湖がなかなか氷にならず、困ったものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498220