伊香保温泉の共同浴場

石段の湯
石段の湯は石段街の一番下のほうにある日帰り温泉施設です。銭湯と思っていただけたら良いと思います。温泉は伊香保温泉の代表的な湯である、黄金の湯と言う茶褐色のにごり湯です。内湯のみで露天風呂はありません。タオルは有料です。湯上り後の休憩所がありますが、食事は出来ません。専用の無料駐車場があります。入浴料は400円です。
伊香保露天風呂
伊香保露天風呂は石段街の一番上にある伊香保神社の先にある日帰り温泉施設です。温泉は黄金の湯で、すぐ近くに黄金の湯が湧き出ている湧き出し口があり、そこから引き湯しています。露天風呂には屋根がありません。熱湯とぬる湯の二種類の露天風呂のみで内湯はありません。洗い場がありますがお湯は出ません。専用の無料駐車場があります。入浴料は450円で、休憩所はテーブルといすのみと簡素で天然の露天風呂と言うイメージです。
すぐ近くに黄金の湯が飲める、飲泉できる飲泉場がありますので、ぜひ飲んでください。温泉の味はちょっと苦くて、鉄分を多く含んでいるのが分かると言う味です。
黄金の湯館
大浴場や露天風呂、サウナもあり無料休憩所や食事処まで完備していて、かなり使える共同浴場です。入浴料は600円、子供300円でちびっこ広場やゲームコーナーなどもあり家族連れでも格安で伊香保温泉を楽しむことが出来ます。有料ながら、貸切個室もあります。料金は部屋の大きさにより2000円〜3000円ほどです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498218