乳頭温泉 駒ヶ岳観光ホテル

駒ヶ岳観光ホテルは目前に秋田駒ケ岳を望む高原ホテルです。秘湯と言われている乳頭温泉から引き湯していて、大浴場は男女共に広い造りになっています。男性側の露天風呂は岩風呂になっていて、乳白色のにごり湯は源泉かけ流しです。
食事は個室の食事処でいただくのですが、食事処の個室の各部屋がまるで料亭街のようにデザインされていて、記念写真を撮ってきました。料理はプランにより毛がにや伊勢えび、あわびやステーキなどといった高級食材を使われているようです。他のプランでは、鍋料理が充実していますが、やはり秋田名物のきりたんぽ鍋は、ぜひいただいていただきたい料理です。

乳頭温泉の楽しみ方
角館 桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)のソメイヨシノは、弘前公園、北上展勝地と共に「みちのく3大桜名所」と言われています。
2kmに及ぶ花のトンネルは、一見価値ありです。角館の桜には、桧木内川堤のソメイヨシノと武家屋敷通りにある枝垂桜の2つがあります。桜の開花に合わせて桜まつり開催され、期間中は桧木内川堤の桜トンネル(〜24時)と武家屋敷の枝垂桜(〜22時半)がライトアップされ清流に映える夜桜の景観も見事です。
駐車場は臨時駐車場もいくつも開設され、料金は1日500円となっていますが、周辺はかなりの渋滞があり電車で行くのが一番無難です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35498208